2009-08-16

よしもとばななは根っからイタい人だった

http://www.yoshimotobanana.com/diary/2009/08/

話題になっているよしもとばなな8月4日日記を見ると、あーやっぱりこの人は根っからイタい人だったことがよく分かる。

日記を要約すると、「頼んでいた冷蔵庫洗濯機が届いたけど、配送業者(ビックカメラからの委託業者)が設置に手間取っている。見かねたよしものと友人が加勢を申し出るが、お客さんに手伝ってもらうことはできないと断られる。結局、男手が十分あるにも関わらず、応援部隊が到着するまで、ボーッとみんなで待っていた。そんな融通の利かない配送業者を、自分にはなんの権限も判断もしない、ロボットみたいな変な仕事を毎日汗水たらしてする人たちとよしもとは言う」

俺も配送してたから分かるけど、こういう力自慢の素人が一番困る。

冷蔵庫にしろ、洗濯機にしろ持ち方なり、設置の手順なりが存在する。それを知りもしないで手伝うなんてことを簡単に言ってくれるな。迷惑だ。

冷蔵庫が入らないからカウンターを越えて設置しろよ、なんてことをよしもとの友人が言うんだけど、冷蔵庫は必要以上に傾けることはできないし、そもそもそのよしもとの友人に持たせたものの落として壊しちゃったり、家の中を傷付けたり、友人が怪我したり、冷蔵庫が壊れたとしたら、よしもとは不問にしてくれるのだろうか?

壊れた冷蔵庫ビックカメラに交換させることもなく、黙っててくれるのだろうか?

たしかに効率的ではないかもしれないが、銭金が絡んだ仕事で、素人にほいほいお願いする方がよっぽど無責任だろう。

なにか問題が起きれば委託先からペナルティを背負わされるのはこの配送業者の人たちだ。

そういう必死に生きている人たちが、頑張って職責を果たそうとしているのに、あほとか狂ってるとかよく言えたもんだ。

どこかのブログで、よしもとばななは友人知人以外の他者への想像力が欠落しているって書いてたけどほんとそうだと思う。

この日記読めば読むほど腹が立つ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん