2009-08-15

http://anond.hatelabo.jp/20090813213137

「生まれてくるということがそもそも地獄なのであって、だから人間は泣いて生まれてくる」っていうネタ古典中の古典ていうか、今までさんざんさんざんさんざんさんざん言われ尽くしてると思うんだけど、これのブコメも含めてまるで初めて聞いたかのような反応ばかりなのはなぜなんだろう?

例えばビートたけしなんかも何十年前にトークの中でさらっと言ってたし、というかネタとしてありがちで陳腐で凡庸でバナルなクリシェだと思うんだけど、どういうことだ?

仮にこのパターンネタを初めて聞いたとしても、ああなんか陳腐だなーとか感じそうなもんだけどな。

まあ世の中の人たちってのはベタベタと思わずに使用して楽しんでる人たちばっかりだからなあ。仕方ないか。その方がしあわせかも。

人間が安易に発想してしまいがちなありがちパターン」みたいなものに敏感になると、結局自分自身を縛ることになって、身動き取れなくなるだけだからな。

記事への反応 -
  • http://d.hatena.ne.jp/tvhumazu/20090813/p1 これは http://lyric.kget.jp/lyric/ij/kv/ これが10年早くやってたね

    • 「生まれてくるということがそもそも地獄なのであって、だから人間は泣いて生まれてくる」っていうネタ、古典中の古典ていうか、今までさんざんさんざんさんざんさんざん言われ尽...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん