2009-08-13

http://anond.hatelabo.jp/20090812071945

ローテーション明らかにして、計画通り休んでくれたほうがいいと思うな。

モーニング」とか、その手の予告あるよ。

記事への反応 -
  • 自分が有給とるときは「休む理由なんて言う必要無いですよね」とか言いつつ、漫画が休載だと「急病とか取材とか嘘だろ……」とか必要以上に考える人はどれくらいいるのだろう。

    • ローテーション明らかにして、計画通り休んでくれたほうがいいと思うな。 「モーニング」とか、その手の予告あるよ。

      • 少年誌で「作者有給のため休みます」とか書いても読者(と編集部が規定する)の子供達には理解できないだろう。 サボってると思われてめんどくさいことになるのがオチかと。

    • 個人事業主と雇用労働者ではぜんぜん違う話だろう 請負った仕事の出来上がり遅れた個人事業主とサラリーマンの有給取得を同列に論ずることが間違い

      • 同列に論ずるのはぜんぜん間違いではない。 漫画家が社員だったところで作者を責める読者の追求は減じない。 過酷なスケジュールで発注していたり必要なサポートを提供していないな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん