2009-08-12

http://anond.hatelabo.jp/20090812143026

文脈がよーわからんけど、この引用の仕方だと

「見れば俺達が有名人なのはわかるだろw居酒屋店長ごときが意見するんじゃねーよww」

という差別意識ダダ漏れしているように読めるわな。

で、「ばななごときが何を」と反応される、と。

まあ、元の文章にあたってみようとも思わないが。

記事への反応 -
  • 活字中毒Rより http://www.enpitu.ne.jp/usr6/60769/diary.html  もしも店長がもうちょっと頭がよかったら、私たちのちょっと異様な年齢層やルックスや話し方を見てすぐに、みながそれぞれの仕...

    • 文脈がよーわからんけど、この引用の仕方だと 「見れば俺達が有名人なのはわかるだろw居酒屋の店長ごときが意見するんじゃねーよww」 という差別意識がダダ漏れしているように読...

    • ますますよしもとばななが『老害ばななババア』に変貌していてガッカリ。 まったくだ 一度店員OKした内容にNGを出す店長の対応もおかしいが、チェーンの居酒屋で持ち込みとかあり...

    • ていうか45歳のよしもとばななが知っていて、34歳の男性が知らない『いいときの日本』って一体どういうものなのだろうね。 身も蓋もなくバブルだろ。 誰が何をやっても金が転がり...

    • それは「年を取ると」と言うよりは「偉くなると」では。 よしもとばなながそういう行動を取ったのは、 「それぞれの仕事のうえでかなりの人脈を持っている」人々と一緒に行動出来る...

    • 飲食店に飲食物の持ち込みをしたいときって、予め店側に訪ねておくものだと思っていた。

    • そんな大事な人と飲むのなら チェーンの居酒屋なんて利用しなきゃいいのにね…

    • 何がどうより「チェーンの居酒屋」ってのが問題なんだと思うんだけど。チェーン店全部で持込がはじまったらどうしてくれるんだ、っていう。 吉本ばななのこの語り口だと、たとえこ...

      • チェーン店の他店で同じような持ち込みをされたところで、店長としてそれほど困ることはないでしょ。 それよりも、金を落としてくれそうな客を特別扱いしておいて、独立して自分の...

    • 吉本家べったりの糸井重里が「ほぼ日」で同じ内容を 「今日のダーリン」と「ダーリンコラム」の2つに分けて書いたら どういう反応がくるんだろうか。 何となく思ったんだが。

    • 「かなりの人脈」とか偉そうなことほざく癖に大衆チェーン居酒屋なんぞ行くのが悪いな。これは。

    • みながそれぞれの仕事のうえでかなりの人脈を持っているということがわかるはずだ。 かなりの人脈に囲まれて居心地よくまどろんでいるから、最近は胸を響かせる作品がないんだな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん