2009-08-08

佳主馬が男と気づかずハァハァしていたのは俺だけじゃないはず

サマーウォーズ

仮想空間の表現としては新しいのかもしれないが、

(村上隆っぽい世界生理的に受け付けないため

冷静な判断ができないので判断保留。)

映画としては微妙

主人公が夏希が好きな理由が、

高校で一番人気の先輩」以外に無く、

夏希はそもそも侘助が好き。

劇中で2人の仲が深まるエピソードが無かったせいで

最後のラブラブぶりには唐突さを感じた。

いくらでもやりようはあったと思うんだ。

たとえば、主人公が親戚一同の前で、弔いに戦いましょうといった時に

その発言に対する夏希のリアクションを挟むとか。

侘助が改心するプロセスに主人公が絡んでみるとか。

また、背負ってるものが

佳主馬、侘助に比べて、

主人公と夏希は薄い。

主人公はよそ物だから仕方ないとして、

あそこで全部を背負って戦うのが

夏希っていうのはよくわからん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん