2009-08-05

http://anond.hatelabo.jp/20090805204729

「私は間違ってない」と言い張る厚顔無知さが大事という、

gokiburiに対する寓意ですね。わかります


わーたしーはまちがってないーけっぱくだー

記事への反応 -
  • すきあらば他人を小馬鹿にして自分を偉そうに見せたがったり、 気に入らない相手に異様なぐらい毒づいたり、 議論と称する「俺の方があたまいい」ゲームに引くほど必死だったり、 ...

    • そうだね。奴らは無能だね。 僕らが「鬱積したものを他者や社会や外部に転嫁したり、自分よりも「あたまのわるい」相手を痛めつけるという 嗜虐的な攻撃欲求を満たすことで回復しよ...

      • 自分がバカにされている可能性に思い至れない 放蕩 とか、 おれのなかでは問題ない の ほっけ とか 精神的勝利法みたいなの続いているな。

        • 己の過ちを直視できない奴はダメですよね。 つまりgokiburiには無理w

          • ・・・・・・お前はどんだけ偉いんだ。 「お前の人生と引き換えに、この俺様がお前を応援してやろう!」とか、 普通ギャグで書く事だよなこういうのは。 本気で言うからgokiburiは...

            • 「私は間違ってない」と言い張る厚顔無知さが大事という、 gokiburiに対する寓意ですね。わかります。 わーたしーはまちがってないーけっぱくだー

      • なんかねえ。自称現場とか自称中立とか、要するに自分たちの主張や思想が常に絶対に アプリオリに正しいというところが出発点なんだよね。 それが「自称」であると断定してるあなた...

    • 電波として ヲチされるような奴に顕著に見られる特徴じゃない? 素の対人スキルの低さや、ネット故、人を相手にしている感の イマイチな薄さなんじゃないかなあって思う。

      • それは彼らお得意のあれだよ。自意識過剰で自己愛強めの人間がよくやる、 いかにも余裕があるかのように見せかけて自分の方が上だみたいに装う、 幼稚な自己顕示でしょ。 たしかに...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん