2009-08-04

http://anond.hatelabo.jp/20090804011109

あぁ、そうか。女性なら「養育費払っていれば十分」じゃないよね。

途中で元増田女性ってところに気が付いて、「女性兵士を含めて」をたしたんだけど、養育費のところまで修正がまわらなかった、ごめん。

えーと、女性だったら、うーんうーん・・・・現実的な策としては、子供小学校に入るまで我慢して、小学校に入ったら、一切構わない。最悪、子供用の部屋と食費だけ用意して一切構わないとか。他人や夫に何を言われても「私の教育方針です」で貫き通す、とか。中学になれば、本当に構わなくても、子供一人で何とかできそう。

ま、とにかく、問題が起こらなければいいんですよ。問題が起こらなければ。親がいるだけ、孤児よりマシ。

  • 小学生で母親が一切構わないなんて不可能だよ。 母親代わりの誰かが居るなら何とかなるかもしれないが、そうではなく本当に放置なら間違いなく問題が起こる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん