2009-08-03

http://anond.hatelabo.jp/20090803171815

私:(調べろよ!!)……。なんでオレに調べさせるの?google:firefox アレで調べてわからない?

友人:(なんだ、聞いてすぐ分かる場所にある設定じゃないのか、俺にはちょっと難しいか?)あ、ならいいや

私:(忙しい時に聞いといて、何だよそれ!!)聞いといて、教えたのになんでやらないんだよ!!俺はお前の先生じゃねえんだぞ!!

恥ずかしい限りですが、まったくこの通りです。

私が余裕もなかった為、自分本位な対応で、読心術が欠けていたとも言えます。

このあたり、相手のレベルに会わせた回答が出来るように、今後の増田(仮)を磨きたいと思います。

助言、本当にありがとう御座います。

記事への反応 -
  • あ、話それるけど、リアルで「検索すればわかることは聞くな」とかほざく情報強者(笑)がいたら直ちに首を吊ってほしいなぁ。 ごめんなさい友人G。覚えがあります。 首つります...

    • あ、首つるって書いたけれどウソね 検索しろよといったのは本当。 ちなみにこんなやり取り。 友人:ねぇ、「firefox」のアレについて教えて。 ↓ 私:いいけれど、とりあえずググっ...

      • 吊るのを止めに入った増田です。   >google:firefox アレで調べてわからない?   んん?いや、これはアリじゃないかな。 だってちゃんと「○○で検索すれば出てこないかな?」って検索...

        • ●知っているが、内容が深くて教えられない物の場合 友人:ねぇ、「firefox」のアレについて教えて。 ↓ 私:んー、漠然としか覚えてないな…ぐぐって、google:firefox アレで調べて、詳し...

          • >友人の場合、キーワードを教えても、余り調べる気が無さそうだったので、頭にきて怒りました。 このへんのすれ違いでありがちなのが、聞いてくる相手はたいてい「聞いてすぐ分か...

            • 私:(調べろよ!!)……。なんでオレに調べさせるの?google:firefox アレで調べてわからない? ↓ 友人:(なんだ、聞いてすぐ分かる場所にある設定じゃないのか、俺にはちょっと難...

      • http://anond.hatelabo.jp/20090803155209 質問側の考察をしてみた。 質問したら、ググれカス対応があるかもしれない。 ↓ お互い、つまらない摩擦を作りたくない。傷つきたく無い。 ↓ 質問...

    • 吊るな!そんなの何の解決にもならん。   気がついたなら、今後しなければいい。 人間、間違いなんていっぱいするもんだ。   常に自己性格を改造…これが出来る人間になればいい。

      • 吊るな!そんなの何の解決にもならん。   気がついたなら、今後しなければいい。 人間、間違いなんていっぱいするもんだ。   常に自己性格を改造…これが出来る人間になればいい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん