2009-07-30

どうしてこうなったし!?

最近、友人(?)のNの言動が鼻につきます。

Nの言動が、目に余り始めたのは、6月はじめ頃。

それまで面接全敗のNが、学校推薦をとり見事内定を勝ち取った頃からです。

その当時、彼がまだ内定を得ていない友人に対して

「え?まだ内定もらってないのか?」

空気の読めない発言をしたので、

以前のNならそういう事は言わなかったはずなのに、内定でてから雰囲気が変わったなと思いました。

 

 

そしてNの周りに対する悪口は日に日にエスカレートしていき、

反比例して口数は減って行きました。

一度、Nが「ほんとクズだな」と、その場にいない人の事を中傷し始めたので

そういう事ばかり言わない方が良いと注意したのですが、

それ以来、Nの言葉の矛先が私にも向くようになったようです。

 

今ではグループ内は、Nの勝手に作った敵ばかりなので、彼とほとんど口をききません。

Nがやってくると、場の空気が悪くなってしまうようになりました。

どうにかして、関係改善

良好とはいかないまでも、普通に会話できるくらいには修復出来たら良いと思う今日この頃

 

そのためには、彼の根拠の無い自信をブチ壊せば良いのか、

相手を思いやることの大切さを諭し聞かせれば良いのか……。

 

 

しかし、25にもなるのに、幼稚に聞こえる発言が痛くていたくて。

てか、年上……(-_-;

  • 25歳にもなるんなら、遠慮なく突き放してやっていいんじゃないかな。人間、孤独になるときもある。妙な宗教にはまったり、妙な商売にはまったり、今回のNくんみたいに、自分だ...

  • 一度注意してみて、それでも改善されないようならハブでいいんじゃない? 「彼の根拠の無い自信をブチ壊す」のは難しいのかもしれないけど 単純に「みんなが最近のお前の言動に不愉...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん