2009-07-30

今日本屋をうろつく

私は非常識なほう。

先生には反抗ばかりしてた。中にはいい先生もいたけど。

先生とは権力と同じようなものだ。権力っぽい先生は嫌いだ。

私は見栄っ張りなほう。

知識人に見られたくて、難しい本ばかり持ち歩いてた。

クラシックだってたくさん聞いた。

だが共鳴しないんだ。

私の友人は

クラシックがお好き。

絵画も。

チャイコフスキーとは共鳴するんだ。」

マジな顔でそういっていた。

おいおい。本物がここにいたよ。

私は見栄っ張りで非常識

もし、私になんの感性もないとしたら、ただの見栄っ張りで非常識

なんていいたいかというとね

私は何かを探して、きょうもまた本屋をうろつく。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん