2009-07-25

http://anond.hatelabo.jp/20090725150203

それで、どうしたいのかが見つからないから問題なのかな。

個人的にはあなたが自身のことをどう思おうが分析しようが構わないんだけれどもさ、

似たような思考回路を持つ人間を身内に持つ者としては、その「病気」を受け入れてなお前を向けるようになってほしいなって思う。

精神科に通院しているみたいだから、末永く付き合うしかない「病」なんでしょうよ。

押し込めてたら辛くなるし、おそらくは嫌世的にもなってしまっていると思う。

何よりも自分自身が死ぬほど嫌いになっているでしょうしね。

まあ、でもそれはいいんだよ。自分を好きになる必要なんてない。嫌いならとことん嫌ってやればいいんだ。

殺したくなるなら、何度でも頭の中で殺しのシミュレーションをしたらいいし、否定したければ否定すればいいんだよ。

外部から強制的に好きになるよう諭される方がよっぽど苦痛だものね。あなたはダメでとことん負の循環を続けるしかないんだと思う。

でさ、最終的にもうその自分を受け入れるしかないと思うんだよね。

嫌なのは分かる。殺したいのも分かる。でもあなたはあなたでしかないんだから仕方がないじゃない。

糞食らえ自分っていつか嘲笑えるようになれたらまた視界が変わるかもしれないしさ。

もっと離れた視野自己像を望めるといいのかもしれないね。

大きなお世話でしたん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん