2009-07-22

http://anond.hatelabo.jp/20090722100655

でも、日本は島国(だった)という特殊性からか、大陸の諸国より閉鎖性が強いと思われます。

例えば、日本に特有の遺伝子疾患、CMDという病気があったりします。

いままでのところ、報告例は日本人に限られています。

だからメスは、本能的に生物学的な強さを求めて、外部のオスを好む傾向が強い、のかもしれません。

ま、増田だから、つぶやきに近い独り言ですが。

記事への反応 -
  • ニンゲンのメスは同じコミュニティ内のオスより外部のオスを好む傾向が強いです。 いわゆるマレビトや異邦人にあこがれる。日本人に限った話ではありません。

    • でも、日本は島国(だった)という特殊性からか、大陸の諸国より閉鎖性が強いと思われます。 例えば、日本に特有の遺伝子疾患、FCMDという病気があったりします。 いままでの...

      • まぁ、大胆な仮説もいいと思います 匿名掲示板の醍醐味はそこかもしれないし なんにせよ多様性は必要ですから、外部との交流は必要かなと思います

    • それだと非コミュモテ放題にならないとおかしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん