2009-07-11

汗水流して働かないで金を稼ぐのはズルイ!!

世の中金じゃない!!

_

_

と、いうことは、だ。

_

_

マジコン厨は実は社会正義的には利に適った存在なのではないだろうか?

_

_

エミュレーターとやらに挑戦してみようとここ一週間ほど格闘して、なんとか手持ちのPS1のソフトがPSで遊べるようになったのだが、これは最早「労働」だと思ったね。

5万円分くらいは働いたと思う。

_

_

しかるべき労力を払ったわけだから、マジコン厨も堂々と誇っていいのだろうと思う。

_

_

例えば野菜は何もスーパーで買わなくてもいい。

山の中で採集できるのだとしたら「採集活動という労働」の対価として野菜を得ても問題は無いはずだ。

もちろん、その「山の中」も誰かの所有地ではあるのだろうけど、畑として手入れをしていたのでなければ文句言われないハズだ。

_

_

まぁ、実際はそうはならない。

法律があるからだ。

_

_

じゃあ、法律にのっとって「汗水を流さずに楽して大金を得る」というのはやっぱOKなんだろうなぁ~と思った。

悪くないことなんだから当然なんだけどさ。

つまりだ。

金融で楽して稼いでる!って騒ぐヤツラのメンタリティ

ゲームを買う以上の苦労をしてマジコンやっているんだからこれは正当な対価だ!」

とほざく世迷いごとに通じるものがあるんじゃないのかな?

とか。

「法的に問題が無ければ何をやってもいいのか?」

法律が間違ってるのだから、違法行為正当化されるべきなのか?」

日本語がフィ自由ですんまそん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん