2009-07-08

http://anond.hatelabo.jp/20090708221125

確かに逃げなかった事を後悔する可能性もある・・・。

ひとつの手段か・・・なるhど・・・

ただ、会社は無数にあるのは確かなんだけど、この就職難で学歴も手に職もない私が職にありつけるかは怪しい・・・。

増田さんは別業種に転職したんだね。

すごいなぁ。辞めて正解だったと思える転職ができるのはうらやましい。

記事への反応 -
  • 上手く書けるかわからないけど、書いてみる。 歳は25歳。女。web関係の仕事をしている。 去年うつ病になって3ヶ月会社を休んだ。その後復帰して現在に至る。 医者からは軽いうつ病...

    • 人生逃げるが勝ちだよ。逃げて逃げて色んな世界をみてみたらいいよ。

      • 逃げて後悔しないかな、なんて思ったりもしたり・・・。

        • 横だけど。 逃げて後悔しないかな 逆に逃げなかったことを後悔する可能性はない? どちらにせよ保証確実な選択肢なんてないしね。 ただ闇雲に逃げるのと、戦略として逃げるの...

          • 確かに逃げなかった事を後悔する可能性もある・・・。 ひとつの手段か・・・なるhど・・・ ただ、会社は無数にあるのは確かなんだけど、この就職難で学歴も手に職もない私が職にあ...

    • 医者に相談して診断書を書いてもらうとよい。 つーかその「今までと同じくらいの仕事量」がそもそものうつ病のきっかけなのだとしたら、 治りかけたからといってまた同じ仕事を与え...

      • 上司はうつになった原因は仕事じゃないと考えているみたいだ。 いろんなプライベートな問題が重なったからだろうと。 また診断書もらうか・・・。お医者さんに相談してみるよ。

    • 帰れよ。逃げても責めるやつなんかいないし、逃げなくても誰も褒めてくれない。

    • 鬱の原因が単一じゃないことなんて珍しくないし、 仮にきっかけは仕事じゃないとしても、 今現在仕事が鬱の悪化の原因になってる自覚があるんじゃないか? だとしたら、診断書貰っ...

      • 確かに今鬱が悪化してるんだとすると考えられるのが仕事しかないけど。 診断書もらって休職したところで、また同じ事を繰り返すんじゃないかっていう心配もあるんだ。 軽い鬱でも...

    • 「うつ状態」で退職したプログラマです。 うつの状態から復帰したというのは偉いなあと思いました。私は、それが出来なかった。 求人をみると、web関係は途切れずあるようですが、そ...

      • web関係出入りが激しいようです。 うちの会社だけでも出入りが激しいですし、精神病になってしまう人も業界では多いみたいです。 経験された方の言葉はとてもありがたいです。 今の...

    • 3ヶ月そこそこで治るものでもない。気長にやるべし。

    • http://anond.hatelabo.jp/20090708162053 先輩が配慮してくれた。ありがたい。でも不甲斐ない。 いつまで助けてくれる人を頼っていくんだろう。恩も返さないで。 自己嫌悪。 でも自己嫌悪して...

      • でも自己嫌悪してるぐらいなら会社行け いや、自己嫌悪しながらでいいから、今日はゆっくり休んで下さい。 どうしてもあなたは職場の呪縛から逃れられないようですね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん