2009-07-08

そんなプレッシャーを受ける仕事ってどんな仕事だろうか。

原因がはっきりしてるなら、対処を考えるしかないな。

他の人が耐えられているプレッシャー自分だけが耐えられないのか、

それとも普通の人なら誰でも耐えられないレベルプレッシャーを受けているのかによって変わってくる。

仕事を変えてもダメということなら前者の可能性のほうが高いか。

だとすると専門のカウンセラーに行くしかないんじゃないか。

プレッシャーを大きく受けるような心理的なロジックが出来上がってしまっている場合はそれを壊さないといけないが、

それはカウンセリング専門家じゃないと難しいだろう。

そんな人はごく少数なので探すのが大変そうだが。

自分自分の思考ロジックを綿密にトレースすることができれば自力でも矯正はいちおう可能。

もう一つの可能性としては、ストレス耐性が異様に低下しているとか。

これなら栄養を摂取するとかの物理的な対処法が有効かもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん