2009-07-06

どうすればいいのか・・・

先日、チャットで私が不用意な発言をしてしまったためにあるメンバーにとても不愉快な思いをさせてしまった。

その発言に対して、少し丁寧な文で謝罪したら「嫌味に聞こえる」と。

その後、「妙な丁寧語」との指摘もあったのですが・・・・。

一般的に、チャットメッセンジャー掲示板などで謝罪するときはどのような感じに発言すればいいんだろうか。

ラフだと誠意は見えないと思うし、だからといってカチカチな言葉を選ぶのもだめなのだろう。

今回は、「妙な丁寧語」といわれたところもあり、単に敬語の誤った使い方だったのかもしれないけど。

情報をあまりだすとアレなので発言の中身はあまりかけません。悪しからず。

  • はい。そのメンバーは実生活にも影響するくらいあなたにとって大切なものですか。 たかがチャット。そんな事で凹むのはやめましょう。 謝ったってことは不本意ながらも不愉快な言...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん