2009-07-04

ITエンジニアの会話がセクハラ冤罪になる可能性

俺は一応Web系のSEをやっているのだが、最近の部署内で同僚に技術指導をしたのだが・・・

会話にいろいろ危機感を募らせている。

で、本日の会話

コーダー子「増田さん!昨日教えてもらった『せいき』表現のお陰で、いっぱい『ちかん』できました!」

俺「それは良かった。『せいき』表現は、なかなか使えるだろう?」

コーダー子「はい。『せいてき』コンテンツを『ちかん』するのに、このテクニックは有効ですね。」

俺「『せいき』表現は、いろんな場面で役に立つから覚えておいた方がいいよ。」

コーダー子「なんか卑猥な会話にも聞こえますねwww

俺「!!Σ(´Д`;;)」

コーダー子は、分かっているからいいとして違う部署の人が

会話の前後を知らず耳にしたら、セクハラ会話を会社でしていると勘違いされかねないとちょっと思った。

(そういうネタを面白がって連呼してしまう危険性も含めて)

ちなみに、あえて変に聞こえるような発言は控えているが、意識するようになってから

つい言いたい衝動に駆られるのも事実だ。

きっと他にも危険のある、用語があると思うのだが

どんなのがあるのか、教えてエロイ人

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん