2009-07-03

http://anond.hatelabo.jp/20090702115038

元増田です。

もちろん、依頼主側が謝礼を振り込まずに逃げたとか、あるいは謝礼方法が完成品作品を渡すor売り上げから必要経費を引いたものを山分けだったりするなら、僕もそうしたと思います。

ただ今回のケースでは既に依頼主から謝礼を頂いてしまった後ですんで、僕の一存で勝手に素材公開する訳にもいかないのです。

”謝礼は返すから素材の公開権利を渡せ!っ”て相手に言えばいいだけかもしれないけど。

そこまでしたら反って損になりそうな気も…。

数ヶ月かかって自分が作った素材を自分で買い戻す手間と出費を考えるとどうしても躊躇するところです。

記事への反応 -
  • もう契約満了から2年経過したし、そろそろ話してもいいかな、と思ったのでこちらに。 同人ゲーム製作の憂鬱 同人ゲームやらそうでないゲームやらお手伝いする中で、当然開発に至ら...

    • そのリーダーだけ放逐してイラスト集として発行したらいいと思うよ。

      • 元増田です。 もちろん、依頼主側が謝礼を振り込まずに逃げたとか、あるいは謝礼方法が完成品作品を渡すor売り上げから必要経費を引いたものを山分けだったりするなら、僕もそうし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん