2009-06-30

(現状:すでに女の子が一人いて、数年経ちそろそろきょうだいについて言及されるようになってきた)

自分は特に意識していなくて、どっちでもいいと思っていた。

「うちの三姉妹」とか楽しそうだし、洋服を貸し借りしている友達の姉妹も知っていたし、

女の子でも全く構わなかった。選択できるものではないと今でも思っている。

夫の親は「男の子がほしい」といつも言う。

墓なんて、あってもなくてもいい。土地だっていつかは他人の手に渡るかもしれない。

大層なお家柄でもない限り(織田信成くんを見ていると、あの子のお嫁さんは大変だなと思ってしまう)

女の子かいない、婿もとらなかった、でも別にいいはずだ、と私は思う。

調べてみると、排卵日を特定するとかグリーンゼリーを使うとか体位を工夫するとか

はては人工授精(一番確率はあがるようだ)まであるらしい。

夫の親は肉を食べろとか民間療法的なことを言う。

体位をあれにしろとか人工授精してこいとかまでは言ったりしないけれど、

私からすると同じくらい不愉快になる。

息子夫婦性交体位言及するのか、と思う。

自然に任せるつもりだし、もちろんどっちでもウェルカムなんだけど、

第二子が男の子だったら、いろんな面倒がなくなるかも、とちょっと思ってしまう。

女の子だったら、三人目は男がいいね、と言われるだろうから。

やれやれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん