2009-06-27

それが指導を受ける態度なのかな

偉そうなこと言える立場じゃないのは事実だが。

自分研究が忙しい状況で徹夜明け。

そんな状況で、後輩から「研究発表練習をしたいから見てほしい」と言われたので、見る事になった。

プレゼンの内容もあまり良いものではなかったが、それ以前に声が小さいわ早口だわで発表態度も改めた方が良いと感じた。

(※普段の話し声は大きい、むしろうるさい、騒がしい。)

そのため、ダメだしの最初に発表態度からアドバイスした方が良いと感じたので

発表態度から指導を始める。

すると、「そんなことはどうでもいいんです。で、内容はどうなんですか?」と返答。

・・・そんなこと、かー。

俺の話し方も(忙しかったので余裕無かったからか)あまり優しい言い方ではなかったかもしれないが

いくらなんでも上からの指導を「そんなこと」扱いするのは指導される立場としてどうなのかなぁ…? と思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん