2009-06-27

生理痛の話

ぶっちゃけ同じ女に理解されないのが一番しんどい。生理痛が軽かったり無かったりする人。

男が理解出来ないのなんて仕方ない。そんなの未来永劫味わうことなんてないんだし。

でも同じ女なのに理解してくれないのは本当にしんどい。

「私は生理痛ないよ。そんなに痛いの?」とかさ……。

それくらいのKY発言ならまだいいけど、私の母はかなり無神経というか傍若無人

耐え切れなくて鎮痛剤飲むと「すぐそうやって薬飲む!」と怒るし

「私は痛くなった事なんて無いよ。あんたおかしいんじゃないの?」とか

最近の若い子は本当にこらえ性がないんだから」とか

「少し痛いくらいで薬飲まないで我慢しなさい!!!」とか。

自分が体験した事ない(共感できない)=自分以外がおかしい

というすがすがしいくらい偏った思考の人なので、1ミクロンだって理解しようとはしない。

今は母に隠れて薬飲んでるけど、私だって我慢できるならしたい。

でも仕事がある時だとどうしても薬に頼ってしまう。痛みのせいで集中力が散漫になるし。

でも、そういうの理解してくれる日は来ないんだろうなあ……。母は生理痛なんて一度も体験しないで閉経したから。

  • 若い頃はあったけど子供産んでけろっと忘れたのかもしれないよ。出産したら生理痛が無くなることはあるらしい。 あと、あまりにもひどいようなら一度婦人科かかってみてもいいかも...

  • 娘に女を感じて嫌なんじゃない? お母さんのそれは異常。 うちの母もそういう感じだったからなんか雰囲気分かるわー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん