2009-06-26

http://anond.hatelabo.jp/20090626052840

お互い「理性的に」話して別れたほうがよさそうだね。

辛いだろうけど、そんなモンだよ。

別に障害がなくても性格が合わないと長く付き合うと負担になることも多いから。

結婚前(だよね?)でよかったじゃん。

責任とか思うけど、しょうがないもんはしょうがないよ。

けど、障害自体よりも障害があるからと申し訳なくしているあなたが彼女にとっては一番不満だとおもうぜ。

どんな病気か知らないし、きやすくがんばれとか言うつもりもないけど、あんまりそのことでふさぎこむなよ。

病気なら多少周りの助けをかりて幸せになったっていいんだからさ。

記事への反応 -
  • 自分 28 持病持ち 彼女 34 医療事務 12年お付き合いしてきました。 同棲はなし 自分 実家を出たり、戻ったり 彼女 実家 いいとこ 姉の友人の友人として知り合いました...

    • お互い理性的に話して別れたほうがよさそうだね。辛いだろうけど、そんなモンだよ。 別に障害がなくても性格が合わないと長く付き合うと負担になることも多いから。 結婚前(だよね...

    • 次会って彼女がキレて揉めた時、自分が土下座させられた時、それは合図だと受け取って新しい人と幸せになってくださいと切り出す 相手が感情的になっている場面で話しを切り出すの...

    • 土下座が彼女にとって健全じゃないって言ってんのになんですんの?努力してないじゃん。

    • 彼女が心底楽しそうにしてる所は見た事はない 彼女はいつも不機嫌です。 人が不機嫌に見える時は自分の不機嫌な感情が相手の顔に映っているのだ、ということに気付いた方がい...

    • 正直な反応が出てるんだね。親御さんも、彼女さんも。 でもそれはあなたの対応によって変えられると思うよ。 人事で申し訳ないが、あまり卑屈にならないほうがいい。

    • 最後の一文で安心した。

    • なんか 理性的じゃないなぁ 頭、悪いのかなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん