2009-06-25

http://anond.hatelabo.jp/20090625145205

たぶん俺の書き方が悪かったと思うのだが、あるいは問題の前提となる考えが俺と違うのかもしれない。

何故「年に一人」「十年に一人」などという有り得ない数値を例に出す?

別に「こんなに少ないんだから無視していいんだよ」という例を補強するために「年に一人」「十年に一人」と言っているわけではない。

どのくらいの人数だったら規制しなくてもいいと考えますか?0じゃなきゃダメですか?ってこと。

0じゃなきゃダメという考え方は、ナンセンスだと思うんだけどどうかな。

と、ここまで書いて気がついたが、この「年に一人」ってのは幼女レイプ被害者が年に一人、という主張ではないよ。ロリコンゲームが原因でレイプされた幼女が年に一人いたとして、という意味。俺の書き方が曖昧で誤解を招いたなら申し訳ない。

その義理の父親が、ロリコン雑誌ゲームの影響により性的虐待を行った可能性は?

そりゃあるかもしれないし、ないかもしれない。俺は多分ないと思うけど。ロリコンゲームやってブヒブヒ喜んでるキモオタコブ付きの女と結婚したりしないだろ。

だが、義理の父親の性的虐待を防ぐには、ロリコンゲーム規制するより性的虐待防止キャンペーンの方が効果があると思う。

要するに社会的リソースの使い方が間違ってるんだよ。幼女レイプ被害を減らそう、って目的ならロリコンゲーム規制よりマシな方法がいくらでもあるだろ、ってこと。

  • そもそも、ロリコンゲームの規制と性的虐待防止キャンペーンを同時に行うことが出来ないという前提に立っているのは何故。 両方やればいいじゃん。 つか、性的虐待防止キャンペーン...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん