2009-06-21

http://anond.hatelabo.jp/20090621230925

でも割合的には収入についてあれこれ言う女の方が、若さについてあれこれ言う男よりも圧倒的に多くね?

例えば恋の空騒ぎみたいな番組の男版みたいのがあったとして、そういう場で若い女好きをアピールする男がいるとは思えん。

逆に熟女好きや巨乳好きはアピールすると思う。あれは男のある種の安全性の主張だから。本当は熟女が好きじゃなくても熟女が好きなフリをする男はけっこういる。

ていうのは、やっぱり若さを求めている自分に、ある種のやましさを感じてる部分もあるように思うんだ。男は。そういう罪と嗜好の矛盾を常に持ってるっていうか。

一方女は、自分の嗜好に正当性を与えるプロフェッショナルで、収入を求める自分をいくらでも正当化できる。

その辺が公言するかどうかの人数比の決定的な差になってるようにも思う。

  • 収入は総合的評価だからなぁ。今の男性の客観的評価システムは収入くらいしかないわけで。 女の場合顔だわな。美人がいいとはどの男も言う。女が収入という以上に。女も女で美しさ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん