2009-06-21

親にゲームソフト漫画アニメ録画を全部捨てられた友人がいる

それでいろいろ愚痴られたんだがあまりに幼稚で呆れてしまった

いい年した大人がそういうのやってるのも痛いが

いつもは親と同居で生活費家事の負担押しつけておいて

たまに親が思い通りに動いてくれないから怒るとかわがまますぎだろう

それならさっさと別居してたらいいんだよ

長年一緒に暮らしてきてそういうことをされると予想できなかったんだろうか

おそらく何度かやめるように説教されてるはずだ

極論を言えば親がいなければお前は存在せず趣味を楽しむことすらできなかったんだ

ほんの少しでも生きててよかったと思ったことがあるならご先祖様に感謝するべきなんだ

旧世代の人々も完璧じゃないからいろいろ次世代にいやな思いをさせることはあるだろうが

そんなことは自分存在するかしないかに比べれば圧倒的に些細なことだ

「毒親」「老害」という前にやるべきことがあるだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん