2009-06-21

http://anond.hatelabo.jp/20090621050629

そういう気持ちになる時があるのも分かるし、誰かにそれを聞いてもらいたいという気持ちも分かる。

だからこういう場でそれをぶちまけて声をかけてもらったりすることがあっても良いんじゃないかなとは思う。

だけどそこで終わっちゃ何も変わらないんだよね。それに甘んじているだけでは。

何かを変えることは大変なことだし、しんどいことだし、不安だし、怖いし、一筋縄ではいかない。

でもどこかでその不安ループを断ち切る覚悟をしないとずっと今のままなんだよね。

様々な理由でそうやって変えることが困難な場合があるかもしれない。でも前に進もうとする闘志というか、意志みたいなものはしっかりと持って欲しいな。

疲れたら休めばいい、でも変えるんだ、進むんだという意志は手放さないで欲しい。愚痴を吐くだけの温さに逃げないで。

もしかしたらそんなこと分かってる、分かってること言われたくないと思うかもしれないし、なんか偉そうな書きぶりにもなってしまいましたが、自戒の念も込めてレスをさせてもらいました。

記事への反応 -
  • 寝られなかった。 もうネガティブなことが頭をよぎる。 怖いよ。 生きてていいことなんてない感じだ。 何か誰も信じられない感じだ。 俺思うんだけど、ネガティブなことって疎まれる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん