2009-06-20

僕の時間を返して

マンガいっぱい持ってるけど、マンガ喫茶によく行く。持ってるマンガマンガ喫茶においてないようなのばっかりだし。といっても、マンガ喫茶によくあるマンガが嫌いとかではなく、むしろ好き。代金と日当払うからマンガ喫茶マンガを読み続けろって言われたら、食事と睡眠トイレに1日4時間くらい使って2週間とか平気だと思う。それくらいマンガ喫茶大好き。といっても、よく行くマンガ喫茶がブースになってるからだろうけど。ブースの中だと人の目もさほど気にならないし、時計もないから時間が経つのが早い。

でも、その僕の好きな時間邪魔するヤツがいる。いびきかいて寝るヤツだ!正直、カップルがいちゃいちゃしてるのとか気にならない。あんなの向こうも聞こえてるのわかってるから声抑えるし、集中していたらさほど気にならない。ただ、いびきダメだ。テレビパソコンヘッドフォンをつけて、携帯電話マナーモードで、電話をかけるならブースに行け、っていう空間で、轟音を響かせるいびきいびきをかく人間というのは、えてして自分いびきをかくという自覚がなく、周りに多大な迷惑をかけていることを知らないのも罪深い。別に、深夜とかなら目をつむる。平日の昼間にマンガ喫茶で寝るな。家で寝ろ。しかも、そうやって寝ている人間に限って、ブースにマンガを大量に持ち込んでるし!俺が読む予定の本を大量に持ち込んだまま寝るな!寝るならせめて、マンガを棚に返してからにしてくれ。なんつーか、ここんとこしばらくそういう人間がとなりになって気分が悪い。つーか、靴脱いで横になれるブースを選ぶ僕が悪いのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん