2009-06-19

http://anond.hatelabo.jp/20090619133035

それは比較する必要がないだろ。俺が消費と呼んでいるものを、増田投資と呼んでいるのだから。

同じものを別の名前で呼んでいるだけだろ。何と何を比較するつもりだ?

よし、それなら全て投資としよう。

俺がお前がはどうでもいい。

本質が同じだという認識重要だ。

さて、最初の書き込みに置き換えてみるので、熟読してくれ。

なんのために便利なのか知らないが「同じものを別の名前」はアホらしいので統一するぞ。

投資(=出産)にも投資(=仕事)にも使える資産(=女)と、消費仕事という投資にしか使えない資産(=男、子供を産めない女)があった場合、資産をより増やしていこうと思うのならば、できるだけ投資に使える資産には手をつけないようにするのが合理的な考え方。

上記のように、出産仕事も同様の「投資」である以上、

出産のみ>仕事のみという概念は成り立たない。

出産仕事仕事でもない。

女(資産)と男(資産)が生み出せる投資はほとんど同じと考えてよいからだ。

女(出産50+仕事50)=男(仕事100)

※気に入らなかったら「消費」に変えてくれてもいい

  • 何のために便利なのかも分からんのか・・・。 人間という限りあるリソースを振り分けるために便利なんだよ。 たとえばここに男が50人女が50人いたとする。 出産と出産以外を区別せず...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん