2009-06-16

アサヒ飲料など続々「振る飲料」ブーム ストレス発散、世相にマッチ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090615-00000022-fsi-bus_all

 振らないと飲めない「振る飲料」が、ひそかなブームとなっている。小腹が空いた時のおやつ代わりになっているほか、これまで消費者に“面倒”と、敬遠され気味だった缶を自ら何度も振るという行為が、不安と不満の鬱屈(うっくつ)した世相を反映し「ストレス発散飲料」としての人気をつかみ始めているからだ。

売れてる原因が「ストレス発散になるから」だっていう根拠が一切無いんだけど、この記者大丈夫なのか?何かクスリでもやってないか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん