2009-06-12

http://anond.hatelabo.jp/20090612162008

そのおっさん、Excelマクロで済んでることをわざわざプログラム化することで金を取ろうとしてるだけだろw

ソース納品させるにしても開発プラットフォームがなければ結局バージョンアップをその会社に頼むしかなく、保守を含めてがっぽりってわけだ。

見え透いた魂胆。何が精度だ。突っぱねとけw

でも、そういう稼ぎ方はよくあるし、よくやるw

記事への反応 -
  • 会社の基幹システムを入れ替える、って事になって 初めてSEさんにお目にかかった。 なんか、コンピュータオタクみたいな人を想像してたけど 来たのは30過ぎでぱっつんな黒のリク...

    • そのおっさん、Excelマクロで済んでることをわざわざプログラム化することで金を取ろうとしてるだけだろw ソース納品させるにしても開発プラットフォームがなければ結局バージョン...

      • Excelマクロって属人化しがちだからなぁ… 元増田はきちんとやってるかも知れんが、仕様がきちんとドキュメント化されてなかったり 最新資源を組織としてきちんと管理する仕組みがな...

    • ひとりアホを見たからといって職業全体にイメージを展開しないでくれorz まぁ、そんなんでもSE名乗れる会社があることは事実。

      • スマン。 SEがプログラムを作れない(くてもできる)、ってのは聞いてたんだが、 PCにプリンタをつなぐとか EXCELのマクロとか そんな事を知らなくてもやれる職業なのかな、と。 お...

        • 横だが汎用機系のSEだったらEXCEL知らなくてもプリンタ繋げなくても別に驚かないけど PCのシステムの話するって言ってそういう人が出てくるのはおかしいから やっぱ単なる中途の新人と...

    • 女の方が元請けの新人プロパー…かと思ったら30過ぎか。 営業部門かなんかからSE部門に異動したての人とかだったのかねぇ? まぁ、元請けが中抜きだけして下請けに開発実務丸投げし...

    • sex erotics.

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん