2009-06-11

みんなどうやって円滑に進めるんだ!?

オレは結構、我が強い。

で、今の仕事メンバー全員、イケイケの性格が集まってる。

意見がぶつかるのは、数日に一回くらいある。全員それなりに経験値があるので、

必要以上にアツくなる事はないが、どうしても感情でイラっとする事はある。



昨日は特にオレの機嫌が良くなかった、解ってるけど発言の中に相手がイラっとさせる言葉が混じってる事が解る。

仕方ないから早めに仕事を切り上げて、他メンバーと接触するのを避けた。

「私の事は、触れないで」っと言った具合だ。



これは、オレだけじゃない。周りのメンバーも苛ついてる時がある。仕事で上手くいかない、納得感が無い時なんかだ。

仕事にマジメだからこそ発生する問題なのだが、摩擦が起きる。

そういった渦中にいると、自分が客観的か冷静かなんかが解らない。

冷静になろうとし、客観的に自分が発した発言を分析する。

それでも、解らない。

仕事に不満があるわけでは、無い。

どうしたら、もっと円滑にストレス無く仕事が円滑に進むんだろう。

どうしたら、客観的に自分を見て、分析ができるのだろう。



って思いながら増田を書いてると、解決策が見えて来た。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん