2009-06-10

http://anond.hatelabo.jp/20090610174603

貧乏ながらもなんとかやりくりしていこうという気にもなるでしょう。

ほら、甲斐性がないでしょ?

だから女性は嫌でも働きにでなきゃいけないんだ。

甲斐性がない僕ちゃんを受け入れて!

…という男性を助けているのが働く女性でしょ?

「俺は女性を働かせなくても充分養っていける!」

という男性しか、女性が働かなくてもいい世界を望んじゃいけないよ。

少なくとも、自分能力不足前提でしか話せない甲斐性なしに説得力はない。

そんな人間労働力なんて、女性の参入で上下する物じゃないし。

まずは言い訳しないで済む自分を磨こう。

  • 全体の利益を考えようぜ。誰かが頑張れば、相対的に誰かが頑張っていないという評価を受けることになる。 そうして頑張っていないと評価された人間が頑張ってしまえば、また他の人...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん