2009-06-08

http://anond.hatelabo.jp/20090605220106

なんだかんだいっても、小さいうちは親と離れるのはかわいそうだと思います。子供保育園に預けることがどれだけ子供に負担になるかを身を持って体験したんで。

それはやはり私の中に「保育園に預けられる子供はかわいそう」という考えがあるからだと思います。余裕があるなら、せめて小学校に入るまでは一緒にいるべき、というアレです。「子供がかわいそう」というのは押し付けだ、というご意見はもっともなんですが、私の実体験からの感想なので。

ちなみに私は保育園には通ってませんでした。幼稚園児。

あなたじゃなくて子供保育園に通っていたのなら、保育園に通ったという体験は子供の体験であってあなたの体験じゃないよ。

専業主婦ありがちな自己子供の同一化がもう起こってる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん