2009-06-08

やつは

今年、院の受験生だが、同じ研究室(助手のほうだが)の女子にむかついた。

彼女は他の研究室とどっち受けるか迷っていて、きょうその話を聞いたのだが、

曰く、

①やりたいことは他の研究室

②現研究室でやってることに興味はない。

③現助手の雑用をしたくない。

③しかし現研究室のほうが受かりそうなので、とりあえず現研究室に入って、他のゼミに参加しようか。

とのこと。

「だったらほかの研究室のほう受ければ」としか言わなかったが、

雑用になっているのは自分のためになるよう昇華できていない君の実力のせいだし、

第一、本気で現研究室研究をやってこうと思っている人に失礼じゃないか。


明日、君と一緒に研究はしたくないといおうかと思っている。

(ちなみに僕が受ける現研究室教授のほうで倍率クソ高くて院試が大変だが、彼女のほうは助手の方で倍率は高くない。研究室の活動は一緒。)

  • まあ4年の配属なんて自分で選べるわけではないですし。 ただその子は希望する研究室に移った方がいいだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん