2009-06-05

http://anond.hatelabo.jp/20090605214431

もっとも、私も「子育て楽しい」とは言ってますが、めんどくさいことも盛りだくさんなわけで、

その辺を味わうことなく、子育て楽しい部分だけ(接する時間が短いので必然的にそうなる)味わえるという

特典もあるので、どっこいどっこいかと思ってますよ。

働く母もそうだね。

子供が小さいうちは、日中子供を預けて働いてる方がよっぽど楽だと思うよ。

それで「子育てもちゃんとやってるし子供はかわいいし幸せすぎる~」みたいな主張されるとイラッとするよ。

でも、母親が手をかければ子供がよりよく育つかというとそうでもないのが難しいところで、意外に手をかけられすぎてない子供の方が伸び伸びすくすく育ったりするんだよね。

  • でも、母親が手をかければ子供がよりよく育つかというとそうでもないのが難しいところで、意外に手をかけられすぎてない子供の方が伸び伸びすくすく育ったりするんだよね。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん