2009-06-05

http://anond.hatelabo.jp/20090605111908

どちらかというと年金問題かと思うけど。

事勿れ主義による問題の先送り、という点で。

で、「労組が悪い」とかよく言うけど、当事者のもう一方は経営者であるわけで、

その連中が無能惰弱だったこともまた本質的問題である、という点でも構図はほぼ相似なんだけどね。

記事への反応 -
  • GMの問題って、日本の高齢化問題とか、公務員問題と似てるよね あれをひとごととせず、他山の石として良く磨くべきなんじゃないだろうか

    • どちらかというと年金問題かと思うけど。 事勿れ主義による問題の先送り、という点で。 で、「労組が悪い」とかよく言うけど、当事者のもう一方は経営者であるわけで、 その連中が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん