2009-05-30

http://d.hatena.ne.jp/zoot32/20090529#p1

そこでわたしからの提案としては、若手の子がどんどん髪を切って技術を上げられるセカンドライン美容室を、安めのカット料金でつくり、そこでひたすら修行をさせて、技術が上がったらハイエンド美容室ランクアップする、という方法である。そんなことやってる美容室ないのかなーとおもった。なにしろ、どんどんやってるうちに、たいていのことはできるようになるのだ。

前、テレビでやってたよ、こういう店。

そこは個人店で、大きい美容院じゃなかったし

週1かなんかで、毎日やってるわけじゃなかったけど

見習いの若い子に、破格の値段で切らせるってやつ。

その子たちはナマの髪(っていうのか?)を切れるし、お客さんは、安くすむしで、結構人気ある、って話だった

あとネイルアートの店でも同じようなことをやってるとこがあった

それは見習いどころか、専門学生だったけど

何千円とかかるものが、500円になるってんで

人気ありまくりで、予約がいるとか

セカンドライン、という洋服のような言い方が面白い

確かにあったらいいよなー

特に若いうちはさ、色々髪型変えて遊びたいけど、金はない、って時期だから、そういうのができたら若い人結構利用しそう、年も近そうだし。ていうか自分はするな。

駅前の10分千円ではないけど、内装や外装がそっけないかわりに(?)、2000円ほど・30分ほどでカットしてくれる美容院が近くにある。マジで内装そっけなさすぎで、全然オサレじゃないから、若い子はあんまりいない。おばさんとかご老人が多い。

でも、普段高いトコいってる兄は気に入らなかったようだけど、自分は充分だった。結構ちゃんとカットしてくれた。寧ろ、気に入った。(ただ接客はちょっと微妙だったが、仕方が無いだろう…ていうか最近のこじゃれた美容院て必要以上にかしこまってね?逆にビビる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん