2009-05-28

崩壊した家庭にて

うちの家庭は中はぐちゃぐちゃになっているのに、殻だけはその形を歪ませながらも維持している。

不完全な崩壊で、いつか何かのきっかけがあれば元に戻るのかもしれない。

でもとりあえずぐちゃぐちゃの状況が3年程続いていて、結構ストレスを感じている。

一つの要因だけでこうなった訳ではないのだけど、

引き金となった家族、まあ自分以外のほとんどの家族に対して軽蔑の念を持っている。

物心ついた時から崩壊の前兆を感じて育った僕は、見事にそういうことをスルーできる距離感を体得し、

家族の一員の中でいい子の役割を演じ、そして社会に出てもそんな距離感を発揮している。

今の状況が好転したところで家族に対する冷たい感情は消えないように思う。

暗転しないことを人として祈るばかり。

ただ家族の一員としては、

さっさと殻すらも壊れてぐちゃぐちゃの中身が飛び散ってしまえばいいのにと思う。

好転したところで僕に居場所はないのだから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん