2009-05-26

日本を護る市民の会代表たる黒田大輔

自分名前黒田大輔だ。 日本を護る市民の会代表ではない黒田大輔。

黒田」も「大輔」も、特に珍しい名前ではないので、その組み合わせたる「黒田大輔」が絶対数としては何百人か何千人かいたとしてもおかしくない。10年以上昔だが、80万人のデータベースで調べたら7人居た。

しかし、実生活では学生時代社会人になってからも、「黒田」や「大輔」がかぶることはあっても、「黒田大輔」がかぶることはなかった。「黒田」にしても同じ学年に全部で3人いたのがせいぜいで、社会人になってからも1000人規模のプロジェクトの体制のなかで1人かぶっただけ。(大輔は結構いるが。)

とはいうものの、ちょっとばかし有名な歴史的人物もいるし、現代となると皇族結婚した黒田さんなんかも名前が出てくるので結構多い苗字と思いきや、苗字ランキングでは黒田は160位であり、1位佐藤軍との兵力差は文字通り桁違い。

そんなわけで、「黒田大輔」は自分が大それた犯罪でも犯さない限りは全国区となることもなく、ひっそりと生きていくものだと思っていた。

ところがだ、

いつものように動画サイトを巡回していると驚くべきものを発見した。

トップページの新着欄に黒 田 大 輔の4文字が!

まじでビックリ、むしろビクーリ。

深呼吸してクリックした動画には、日本を護る市民の会代表たる黒田大輔という人物が、なにか声を張り上げている。

その内容は、要するに昨今の周辺国の反日行動に対する抗議だ。そう、右翼市民団体みたいなもんだ。

いきなり黒田大輔が目立ちまくり、困惑する黒田大輔。

かえって犯罪者ならネタにもなったが、これは無理。

いや、日本を護る市民の会代表たる黒田大輔が良いとか悪いと言う意味の無理ではなく、それ以外の黒田大輔としてはこれを危険すぎて扱いようがないと言う意味でだ。吉本坂田師匠がアホネタをやったせいで全国の坂田さんがアホ呼ばわりされてすごい苦情が来たと言っていたが、それとも違うなんともいえない、まさしく触れようがない、扱いようがない状況なのだ。

公の場で政治歴史を口にするのは危険すぎる。うかつな発言は身を滅ぼす。2chレベルネタならまだしも、市民団体として活動するからにはそれなりの武装が必要だ。

それを悟ってか、いつもその動画サイトの話で盛り上がる後輩も、絶対知っている(見てる)はずなのに「黒田さん、なにやってんスカwwwwwwww」とか振ってくることもない。うわぁぁぁぁぁ。お互いその件については無視しているのだからそれでいいのかもしれないが、なぜだか弱みを握られていような気分になり考えるとうつになってくる。

まさかこんなことで名前が出てくるとは・・・あわわわわ・・・・。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん