2009-05-26

めんへる日記

一日にこれだけ飲むようになって数ヶ月が経つ。不安とか焦りとかそういうものは薬のおかげでほぼ消えているようだ。

ただ、気力みたいなものがまだ湧いて来ない。それを医師に一番強く伝えて、ジェイゾロフトを処方してもらってるのだが。

なんというか、ひたすら虚しい。この先に何が有るんだろう。

自殺願望とかそういうのは全く無いし、たぶんそんな勇気も無い。ただひたすら虚しい。

今までに経験した色々なことが積み重なって、自分精神がこういう状態になっているのはだいたい理解している。

だけど、それらの過去を完全に忘れ去ることはできないし、塗りなおすこともできない。

それらはこれから、別の(一般的には素晴らしい、楽しいと表現されるような)経験によって払拭されるべきなのだろう。

自分だけの宝物を持つことは心を豊かにしてくれるが、それを失うことはとても辛い。

だからもう、宝物を持つことを本能が拒否しているのかもしれない。それこそがこの虚しさなのだろう。

それともこの虚しささえも薬によって生み出された感情なのだろうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん