2009-05-24

http://d.hatena.ne.jp/kaien/20090522/p1

これ見て思ったけど、そういえば最近漫画を買う気になるのって

面白い、気に入った、というのは勿論前提として、

「まだ5巻程度までしか発売されていない」とか

「一桁代の巻数で完結している」とかそういう漫画だ。

どんなに気に入っても、買うときに既に20巻くらい続いてる漫画というのは、完結していても手が出し難い。続いていると尚だしにくい。何十冊も買うと、いくら日本の本が割安だといっても一気に財布から結構な額がぬけることになる。そしてそれをしても尚、まだ終わっていない、ということを思うとどんなに面白いと思っても手が出し辛いんだよなあ。

だからよつばと!エマは買ったけど、いまだにジョジョを一冊も買っていないという現象が俺の家に起こっているんだよな…買うなら全部買わないとみたいな意識があるから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん