2009-05-23

「君は二次元最高二次元最高言うが、三次元女性を知らぬのではないか。」

「つまり、君が好んでいる二次元女性は所詮代替物ではないか。」という友人A。

友人Bは「そうかも知れぬ。しかし代替消費と言うのは女性だけに限らず、自分だけにも限らない。

     君が今プレイヤーに入れているアーティストだが、ライブに行ったことはあるかね。

     そうして好きな音楽をMP3で弄んでいるのは生で聴くことの代替と言えるではないか。

     こと女性についてだけそう人の消費の仕方を狭量になじるものではないよ。」

フィギュアが好きな私はどちらにも与することをせず

ただ密かに「私の秘蔵するフィギュアの造形ラインは現実女性には出せない」と思っていた。

この3人の大学生のうち最も正しいのは誰か。

理由つきで皆さんの意見を聞きたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん