2009-05-22

http://anond.hatelabo.jp/20090522215802

横だけど、自分子供が何に興味を持つかなんてわかんないわけで、

自分子供が「美大に行きたい」とか言い出した時に

「そんな金無ぇよ」って言う親にはなりたくねぇな、俺は。

人ひとり(二人や三人かもしれんが)の人生預かる事なんだぜ、親になるって。

子供勉強したいって言い出して、それをさせてやれないような親になる位なら、

一生孤独に過ごした方が俺はいいや。

記事への反応 -
  • なんかスゴいハードル高いところに線を引いてるんだな。

    • 横だけど、自分の子供が何に興味を持つかなんてわかんないわけで、 自分の子供が「美大に行きたい」とか言い出した時に 「そんな金無ぇよ」って言う親にはなりたくねぇな、俺は。 ...

      • う~ん、自分の親が何かにつけて「ウチは貧乏だから」というのを聞いてきて、それを前提に育ってきたから全く平気だ。 まぁ、大学には行かせて貰えたけどね。

        • うちも「貧乏だから」って言われながら育った。 常に何かしら滞納している状態だったし。 本当は美大に行きたかったけど、どう見たって大学、 ましてや美大みたいに金かかる所に行...

          • うちもうちも。 貧乏だってわかってるから予備校行きたいとは言えなかった。でも幸い成績は良い方だったので(模試の時腹が痛くなって驚異的な集中力を発揮するなどしたため)予備...

    • これがハードル高いように感じるのか(笑) 家庭を持ってガキを生むんならせめて旧帝大か早慶、落ちこぼれでも立教とか明治くらいの大学は出せよと。 経験的に人間としての理性を辛...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん