2009-05-22

新型インフルエンザはかかった方がもしかして得なのかな

たぶん既に多くの人が認識はしていると思うけれど(はてな界隈とかは特に)、新型インフルそのものは報道でパニクっているほど脅威じゃないでしょう。

本当に怖いのは、今度のウィルスが変異して、強毒になって返ってくることだと思う。薬使いすぎてタミフル効かない子とかリターン、ってシャレにならない。

で、ここから先は医療に疎いので妄想なのですが、今度のウィルスでも一定以上の年齢の方には免疫があるらしいし、もしも今のウィルスが変異してパワーアップするとしたら、今のウィルスにかかっておいた方が、多少は免疫ができてパワーアップ版にかかりにくくなったりしないんですか?

全然関係ないところから新しいのが来ちゃったらアウトだけれど、普通インフルエンザワクチンも予想で作ってるっていうし、100%同じのじゃなくても、免疫さんが多少がんばってくれたりしないんですかね。教えて欲しいです。

もしがんばってくれるなら、弱いうちにかかっておいた方が得かもしれませんね。というか、避けようと思ってもどうせかかる気がしています。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん