2009-05-21

ポップスとかロック好みジャンルではあると思う。

でもすぐ聞き飽きてしまう。味わいが浅いのがほとんどだ。

だからといって、いわゆるクラシックはそんなに馴染まない。人によっては、それこそ何百年と聴き継がれ演奏され継がれてきたものだから、一生ものの好きな曲にも出会えるだとおもうけど。

ひょっとして俺って音楽あんまり好きじゃないのかななんて思うこともあるけど、それも違うよね。自分好みを探しているわけだから。ずっとこれが好きだってものを探しているんだがなかなか出会えない。昔好きだったバンドがある。それは確かに当時の俺は傾倒していたけど、違和感も同時に感じていた。よくバンドに同一化してのめり込んでいるファンとかいるけど、あんな感じで夢中にはなれなかった。すごくすごく好きだったのは確かだけど。

100%自分マッチすることを求めているんだな、たぶん。そんなもの滅多にないけど、だから探している。でも100%っていうは違うか。他の全てがマッチしても、ただ一つ自分がこだわっている部分が違っていたと言うケースが教えてくれる。俺の好みやこだわりの核にあるものにマッチしているのが大切で、他の部分が違っていようと別に決定的じゃないんだろう。

あと、歌詞があることも自分にとっては重要だ。つまりは歌だ。器楽曲にも好きなのあるけど。それも考慮しなきゃな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん