2009-05-18

http://anond.hatelabo.jp/20090518134605

新卒主義やめたらせかせかしなくなるの?んなわけないじゃん。

そりゃ大学3年の1年間くらいはせかせかしなくなるかもしんないけど、そんな刹那的な話してるんだとしたら論外だわ。

俺も新卒主義はさっさとなくして欲しいと思うけど、それには「いつでもクビ切れる」というオプションが必須で、

いつクビ切られても食ってけるようなスキルを身につけるために、今(の一般リーマン)以上に必死にならなきゃ

自己責任で死ぬ(あるいはコンビニバイトレベル仕事しかなくなる)世界になるということだよ。

元増田みたいな奴は、そういう世界になったらなったでグダグダ文句言いそうだけど。

  • 自己責任で死ぬ(あるいはコンビニバイトレベルの仕事しかなくなる)世界になるということだよ。 それでいいんじゃないの?それはもう価値観の違いでしょ。 俺は元増田じゃないけど...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん