2009-05-17

現代の男が結婚を嫌うのはしねしね団の陰謀

という気がするんですが如何でしょう

思春期以前の子供の頃から、「結婚幸せになってる男性」というのをメディアで全然見なかった気がする

漫画でもドラマでも既婚オジサンは、世間からも妻からも子供からも馬鹿にされるかわいそうな存在

自分は当時は子供だったので、むしろ子供側に感情移入して母親といっしょに父をなじる展開にカタルシスを得ていたけど

それでも「なんか変じゃないの?」という気はウッスラとしていた

CMでも専業主婦役の女性達がニコニコしながら「亭主元気で留守がいい!」と唱和している

または、溜まってる主婦達に甲斐甲斐しく料理を出す夫を眺めながら「亭主コントロール力」を褒めたりニンマリしたりしている

音楽でも小学校6年ぐらいで聞いた爆風スランプの「45歳の地図」というのを覚えている 

授業参観子供に「親父のようにはなりたくない」と作文で読み上げられ上の子のコンパ代が自分の小遣いより高くて妻は冷たく…

みたいな内容だった

結婚どころか恋愛すら意識する前から

ずーっとずーっとこういうのを浴びてきた気がするんですが

こういうのって今適齢期の男達にサブリミナル効果を発揮してない?

どうかしら

※「しねしね団」のかわりに任意の勢力や団体を入れてくださっても結構

  • 漫画でもドラマでも既婚オジサンは、世間からも妻からも子供からも馬鹿にされるかわいそうな存在 そういう風当たりは確かにあるけど野原ひろしって超かっこいいよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん