2009-05-16

この夜型の身体をどうすべきか

早起きして定時の9時に出社すると、一日中アホみたいに眠くて仕事にならない。

寝坊(しゅっちゅうする)して午後出社すると、遅刻にはなるが寝た分元気なので仕事ははかどる。

夜早く寝ようと思うが、どんなに疲れていても夜中に目がさえて朝方4時ぐらいまで寝付けない。

医者に相談してマイスリーとかいろいろ飲んだけど効果なし。

会社員である以上定時に出社することは重要だけど、仕事で結果を出すことも重要。どちらかしか取れないとしたら、やはり後者を取るべきか。

  • 9時に出社をするのに、早起きってことは無いと思う。 通勤に片道2時間以上かかるならば、引越せと思う。 この際だから、会社近くまで引越すのが一番楽ですと思う。

  • この時間にPC立ち上げてる時点でアウト。 睡眠計のブクマまとめると。 15時以降カフェインを控える。 アルコールも飲み過ぎない。 お風呂はなるべく3時間程度前に入る。 21時以降...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん