2009-05-13

http://anond.hatelabo.jp/20090512213541

通常、年齢を重ねると、性的魅力が減っても人間的な魅力は浮き上がってくるし、逆に異性に対しても人間的な魅力を求めるようになるもんなんだよ。だから容姿や生活スタイルが地味でモテなかったタイプは、30ぐらいからが勝負なんだよ。

顔だけでモテるのはせいぜい10代~20代前半までだから、イケメンはそれぐらいが勝負。

逆にイケメン以外は、30ぐらいからが勝負。

なのに非モテに救いがないのは、「ただしイケメンに限る」などと言って、人間的な魅力を磨くことを放棄しているから、せっかくの勝負時を逃してしまうんだよね。

なのに非モテが救いがないのはいわゆる恋愛至上主義をこきおろしてるくせに、おめでたいほどいつまでもかわいい女子高生キャッキャウフフとした恋愛をすることだけを至上と考えてるんだよな。

自分中高生からずっと恋愛に対するメンタリティが変わっていないもんだから、女も中高生からメンタリティが変わらないものと思っているのだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん