2009-05-13

http://anond.hatelabo.jp/20090513001153

それ俺じゃねーし

俺どちらかというと少しでもおしゃれすると異性(男)から「何お前wwwブスが何やってんのwwww」「きめぇwwww鏡見てこいよwwwwwwwwwうけるwwwwwwwww」「出家する前最後にあそんでみたくなったの?wwwwwwwwwwww」的なこと言われるタイプで同性にはかばわれるんだが、それでもその増田が言うことはそんなに変ではないと思う。

女の場合化粧ですら結構ハードルが高くて薄い化粧してても言われる時は言われるしな。努力しなくて「何それwww努力しても無駄ですからwwwwwwww」攻撃を避けるためには風呂入らないレベルにまで自分を落とさなきゃいけないわけですよ。そして諦めきった人の中には時々そういう人がいて、そこまで珍しい話でもない。容姿に関しては女のほうがシビアだし差異に敏感だし、すこしでもカーストを破ろうとすれば異性もしくは同性(どちらかかどちらもかはひとによる)からひどく叩かれるんだぜ。それでも俺たちはせめて風呂に入れる生活を守るためにあきらめないんだぜ。カースト最下位に落ちないように笑顔を作るんだぜ、ダイエットするんだぜ、髪の毛の手入れをするんだぜ。それだけでもいいからすることで雰囲気を変え印象を変え、いつかはカーストから解き放たれようと日々闘っているんだぜ。だから生まれ持った造形以外の要素が付与されるならウェルカムなんだぜ。たとえそれがマイナス点であるにせよ、その点を改善すればプラス点もしくは0に戻すことはできるんだからな。ポジティブ思考にでもなっとかないとぶすかぎょうはつとまらないんだZEEEEEEEEE!!!!

なんか色々しんどくなった。すまん。寝る。

記事への反応 -
  • 誰も「心の醜さの現われ」とかいってないじゃん。 書いてるよ。健忘ならまあそれはいいや。 女で「私はブスだからおしゃれなんかしてもムダ」とか言って髪ボサボサでスッピンで...

    • 一番最初に書いたものだが 顔に生きざまが現れるというのはよく言うことだが、幼いころからかわいいと言われ続けてきた男は女なら甘やかしてくれるという甘えに満ちた顔やうまく...

      • 話は全くそれていないのでよく読んで欲しい。 それなのに、ただイケ的なことを言う非モテの人って、そういう努力を最初から放棄して、イケメン=生まれつきと自分で自分に言い聞...

        • それ俺じゃねーし 俺どちらかというと少しでもおしゃれすると異性(男)から「何お前wwwブスが何やってんのwwww」「きめぇwwww鏡見てこいよwwwwwwwwwうけるw...

          • ブスさんは結婚できればそこである程度相手から承認を受けたと思って間違いないわけだけど ブおとこは結婚出来ても「相手はお金とか安定した性格が都合よかっただけでは」って疑心...

            • ブスだって「私がそこそこ家事や仕事ができて、性格的に安定してて、気位の高い美女よりラクで金がかからないから選んだんじゃないの?」とか「とりあえず結婚だけしておけば、後...

      • 女の美女はパーツで語られることが多い。目が大きいとかおっぱいが大きいとかスタイルがいいとか。 でも、男のイケメンはパーツで語られない。たとえば、キムタクはイケメンの代表...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん